SSブログ

春闘によるフラゲ [ゲーム]

仕事柄色々な職場で働きますが、春闘で残業禁止になったのは今のところが初めてです。。
ユーザーさんと一緒の現場だからですかねぇ。
で、定時上がりで何気なくゲーム屋さん寄ったら、ありましたよ。
GS3Premium!

IMG_20120314_200448.jpg

フラゲ出来たらいいなと思っていたのは別のゲームでして、そちらは売ってなかったでし。
・・・まあ買う気は満々でしたが。ぶひぶひ。

早速起動してみました。
流石に画面写しは自粛しますが、あの大迫力先生すらぬるぬる動いてるよ!!!
ヒムロッチはぬるっとは行きませんでしたが表情頑張っています。

動作ですが、セーブ・ロードは早い。
まあMark2の新メモカ買ったからばかりだからね。
けどローディングはちょくちょく入ります。(メディアインストール済)
入るけど短め。けどDSよりは長め。表現が難しいな。。。
UMDが回る場面ではちょと遅いと思えば良いかと。普通のイベント時はサクサクです。
もしやDL版の方が良いかもしれませぬですね。パスポート対応しませんかねぇ。。。

音声は自分のクソ耳ではDSと変わらないかな。PSPだから良くなるとかはなかったです。

画面がDS的な縦表示に出来ますが、キャラの解像度がとても良くなったというのはないので、縦の時は画像がボンヤリ見えてしまうなあと。でもジャギジャギとかにはなってないし、大きく見えるという点ではデート時などはいいのでは(まだそこまで行ってないので)
全体的に、DSのタッチ動作がめんどくさーだった自分にとっては、PSP版は操作性の点で良くなったと思います。
CDは・・・めんどくさくて聞いてないっす。

そう言えば今日はホワイトデーだからか、画面の端っこに飴ちゃんが表示されてるよ!
正規の発売日に買うバンビさんは来年になっちゃうのか。。ちょっと残念ですね。

DSの時は隠し含め全員エンドは見たけど、コンプまでは行かずに売ってしまったので、今回は気長にコンプしたい所存。

なんだけど・・・
私の行く手を阻むゲームが。。。

IMG_20120314_200720.jpg

フォトカノ。
体験版が面白すぎて、結局DL版を買ってしまいました。
これは流石に店頭では買えなかったすぁ><
ええ。写真とりまくってますよ。ええ。
GS3の比じゃなくジャギジャギ画面なのに、全然気にならないんですよねこれ。

で1週目の結果?BADエンドです。ハハハ・・・
嫁とののかを選べなかったんだよね。。。
けどエアブロアーで部屋の掃除をして休日をつぶしてしまうだっつんは、かなりイイキャラだとおもうんだ。

フォトカノ、時間がかかるんですよ。コマンドの度にいちいち写真を撮らないといけないし(Wiki避けしてるのでもっと効率良い方法あるのかもですが)
中身は、場所や女の子に合わせた選択肢を選んで進めて行く一般的なギャルゲーなのですが、「カメラ」という手段を切っ掛けにして交流を深めていく様が、予想していたストーリーよりもずっと自然に上手く描かれているなあと言う印象。
いわゆるパラメーターゲームとは違うもの。(写真の累計ポイントは要るけど、あれはコルダでいうBPみたいなものだからねぇ)
ですが、部活(必須ではないけど)を通した主人公の成長ゲームとギャルゲーを結びつけるのに良い切り口だと、けっこう感心しています。
あと、進め方によって、発生するイベントやサブイベントが変わるんです。これちょっとだけ初代コルダっぽくて(・∀・)イイ!!
その上売りの写真撮影。ローアングルとか取り放題です。男子だったらこれたまらんだろ・・・って位、見えてますね、いろいろ。
光河学園写真部・フォト部、マジ半端無いっす。

購入とまでは行かなくても、体験版の五日間でも攻略対象を絞ればそこそこ進んだイベントが見られると思います。女子でもぜひ一度やってみて下さい。

・・・ってフォトカノをすすめてどうする!
そして今日あったら買うはずだったシャイニングブレイド、明日買ったら確実に積むよな・・・
プーペも積み状態なのに、月末にはアトリエだよ、自分。
ふえぇ・・・ゲーム休暇が欲しいよう・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そのご。街ゲー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。