SSブログ

街ゲー [ゲーム]

また久し振り更新です。
仕事は暇ぎみですがブログを書く気力がない日々がつづきます。。。
駄菓子菓子、ゆるゲーマーとしては結構精進していますぉ!
ちなみに前回更新の時は、こんなゲームをやってましたね

ときメモGS3P
フォトカノ
テトリス
シャイニングハーツ
シュガー村とみんなの願い

そして。
前回更新後から買ったゲームはこんな感じかな

シャイニングブレイド
エルクローネのアトリエ
ストームラバー快!
ザ・シムズ3ペット
牧場物語始まりの大地
ファイアーエムブレム覚醒
ワールドネバーランドナルル王国物語
ぽかぽかアイルー村G
デシディアデュオシズムファイナルファンタジー

街に住んでみる感じのゲームばかりだな。
ちなみに下の二つはおととい購入新宿東口新ビックカメラオープンの協賛セール品。
アイルー村なんて買い戻しです。無印をうっぱらったお値段と同じでした。

で、何かが混ざってることにお気づきのあなた!
そうです。買ったんです、3DS本体!ミクさんブルー!
・・・シムズ3がやりたくて3DS買った人間なんて私ぐらいのものだと思いますがね。

ってかまだ買って3週間程の感じで。
ってか買った翌週に3DSLLが発表になった感じでorz。。。。。

以前ブログでも「斜視もちなので3DS見えづらくて(´・д・`)ヤダ~」とか言ってましたが、
購入した今でも、残念ながらやっぱり3Dは見えづらい。
結局普段は3D切って遊んでます。


で、上記でクリアしたのはエルクローネぐらい。
某所でクソゲー扱いされていますし、私も半分ネタで買ったのですが、
結果的に一ヶ月ぐらいやり込みました。いやあ萌えた萌えた。

一部キャラでシナリオのツメが甘い部分もありますが、乙女ゲームとしては上出来の部類でしょう。
シナリオにはガストのスタッフ名がクレジットされていて、世界観は違和感なくアトリエの物でした。
全部オトメイトで作ってるのかと思っていたので意外だった。
文が一般ゲームの文体に近めに書かれており、読みやすかったです。
調合部分は完全にお飾り、5歳児でも出来る感じですが、
ザールブルグシリーズのスピンオフADVとしてならアトリエ(とくにハゲル)ファンにも薦められるかな。
イチオシキャラは、やっぱし先生で。あれは反則や!!


で、今は牧場経営中。
面白いんだけど、クリアに必要ない筈なのにペット買えとかガーデニングとか色々強制されている様でちょっとうんざりしてます。
ペットは要らんよ。。。シムズのペットで十分だよ。。。
あと、ヤクはひつじ村のフン始末三昧でもう顔も見たくないんだよ・・・
そう言えばこれも誰かと恋愛しなきゃいけないんだったっけ?
今のところ出てきてる男性全員微妙なんだけど、独身じゃダメかなぁ???

この中でお勧めするとすれば・・・うーん
エルクローネとファイアーエムブレム覚醒とDLC全部入りのナルルかな(一万円分ぐらい入ってるらしい)
ワーネバ自体はDL専用の最新作が既に有るけどね。
ファイアーエムブレムはオマケの占いがくそわろた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春闘によるフラゲなゆたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。